SSブログ

機種変更 [携帯電話]

スマホを機種変更してきました。
前機種と同じXperiaです。

2年半ほど前の機種ですがバッテリーの持ちが圧倒的に悪くいつも予備バッテリーを持参してましたがいい加減面倒くさいので買い換えることにしました。

液晶サイズは同等の4.6インチですでが本体のサイズは若干小さくなっています。

CPUは1.5GHzのデュアルコアから2.5GHzのクアッドコアに上がってますのでレスポンスはかなり良くなりました。

同じXperiaでも微妙に設定箇所が変わっているため昨日からずうっと弄ってて目がショボショボです。
老眼が一層すすんだ気がしますわ~。(^^;)

まあ、何とか前機種と同様の設定が完了したので一段落。
しばらく遊んでみまーす。

xperia.jpg



あけましておめでとうございます [生活]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年はまさかの50歳。
そしてまさかの60歳、70歳とあっと言う間に月日は経つのでしょうね。

このブログも始めて7年目に入ります。
年々更新頻度も落ちてますが、少しづつでも続けて行こうと思いますので今後ともおつきあい頂ければと思います。

久々の動画 [ラジコン]

今日はhirobitさんと久しぶりの飛行場での再会と言うことで動画を撮って頂きました。

飛ばした機体はすっかりホコリまみれでしたが調整することもなく普通に飛んでくれました。(^^)

他のホコリまみれの機体も今年は飛ばしてあげないとですね。(^^;)



今更ですが [標的射撃]

blogも放置状態で今年もまもなく終わろうとしてますが、アップしようと思って忘れていた動画を今更ながらアップしておきます。(^^;)

夏に練習に行った際、動画を撮ってもらいました。

ぶらりひとり旅 [夏休み]

いやぁ、すっかりブログを放置してしまっているため広告がたくさん張られていますねぇ。(汗)
今週夏休みが取れたので両親の実家である山梨の田舎にひとり遊びに来ております。

都会の喧騒から離れな~んにもない田舎は心身のリフレッシュには最高です。
夜は市営温泉の露天風呂で満天の夜空を見ながら1時間近く湯につかってました。

まぁ、忙しい日常から抜け出して来てるのでリフレッシュ出来るのであって、この地が生活基盤となっていたらどうなんだろうなぁと言うのはありますが。

2泊3日のひとり旅も明日で終わり。
また来年のお楽しみですね。
19464.jpg
19473.jpg
19471.jpg

光陰矢の如し [生活]

「何気ない毎日が~♪風のように過ぎてゆく~♪」と中村雅俊の曲を口ずさむ今日この頃であります。

気付くともうすぐ4月。

こんなにブログを放置していたのも初めてで、最近は仕事をしていても気力がなくやや鬱な状態が続いてます。

セロトニンの分泌量が減ってきているのでしょうか。
将来への希望も薄れてきて何か惰性だけで生きているような。。。

一気に心が軽くならないかなぁ。

あけましておめでとうございます [生活]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年は念願のクレー射撃に挑戦し、上達はイマイチだったものの射撃の奥深さが何となくわかるようになり、のめり込みそうな気配を感じた年でした。
本題のラジコンネタはほとんどなく更新も滞りがちでしたが、今年は出来る限り更新頻度を上げたいと思っております。

また今年は仕事、生活の上で何か変化がありそうな年ではありますが健康第一で乗り切れればと思っています。

また1年のんびりとおつきあい頂ければと思います。

カーナビ新調 [車]

カーナビを新調しました。
だいぶ前から調子が悪くだましだまし使ってましたが、年末に来て以前からチェックしていた機種がだいぶ安くなっていたので思い切って買い換えました。

10年前の機種とはだいぶ違うだろうと思いきや、意外とそうでもなくちょっと期待はずれな感じ。

当時大枚はたいて購入した前機種は最上位機種だけあって現行機種の廉価番モデルと比べると機能的には同等レベルかそれ以上。

利用出来るメディア等は当然新機種の方が豊富だがレスポンス、UIなどはあまり変わった感じがしません。

1つだけ驚いたのが、フイルムアンテナの大きさ。以前の機種のアンテナは50mm×200mmくらいあったのに新しいは5mm×10mmになってました。でもって感度は良好。これだけは驚きました。

使い方がまだイマイチわからないのでこの休み中に覚えないとです。(^^)
mrz009_2.jpg
mrz009_1.jpg

ハイキャパカスタム [エアガン]

FB、LINE、BlogとSNSをはじめとするネットツールが増えてきて全てをマメに更新するのはなかなか大変です。

今年も残り少なくなって来ましたがまたあっという間の1年でした。
今年1年はラジコンネタはほとんどなかったですねぇ。

機体も昨年3月にヘリを1機組み立てた以来何も製作してない気がします。
久しぶりに機体への物欲の虫がうずいてきたので年末に向けて少し物色中です。(^^)

しかし、今回はまたエアガンネタです。

ド派手なカラーのカスタムガンを作ってみました。
と言っても組み立てはお友達にお願いしたのですが(^^;)
hicapa3.jpg

トラップ射撃 [クレー射撃]

三連休の中日、2ヶ月ぶりに射撃に行ってきました。

コツが掴めないままスコアがまったく伸びずにどうしたものかと悩みつつネットで情報収集していたところ「楽しいトラップ射撃」なるビデオを発見。

藁をもすがる思いと言うと少し大げさですが、何かヒントになる情報があればと思い早速ポチッと。

思った以上に有用な情報があり早速実射で試すと、なんと当たるではないですかぁ。

ビデオでは定点カメラを設置し射手の目線でクレーを追うシーンが多々あるのですが私が今まで撃っていたポイントよりかなり先を撃っています。

こんな先を撃って当たるの?と思ったのですが、実際当たるんですねぇ。

言葉では何回も説明を受けてたのですが百聞は一見にしかずとはこのことです。

以前は良いときで10枚くらい当たる時もありましたが何故当たったのか分かりませんでしたが今回はコツを掴めた気がします。

スコアも過去最高の17枚/25枚中。
私はまだ1発撃ちなので、結構な確率で当たったことになります。

まだまだ先は長いですが、少し光明が見えたので良かったです。

私と同じような初心者で伸び悩んでいる方にはこのビデオ、オススメです。(^^)
2ReGKc.jpg
score.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。