SSブログ
クレー射撃 ブログトップ

トラップ射撃 [クレー射撃]

三連休の中日、2ヶ月ぶりに射撃に行ってきました。

コツが掴めないままスコアがまったく伸びずにどうしたものかと悩みつつネットで情報収集していたところ「楽しいトラップ射撃」なるビデオを発見。

藁をもすがる思いと言うと少し大げさですが、何かヒントになる情報があればと思い早速ポチッと。

思った以上に有用な情報があり早速実射で試すと、なんと当たるではないですかぁ。

ビデオでは定点カメラを設置し射手の目線でクレーを追うシーンが多々あるのですが私が今まで撃っていたポイントよりかなり先を撃っています。

こんな先を撃って当たるの?と思ったのですが、実際当たるんですねぇ。

言葉では何回も説明を受けてたのですが百聞は一見にしかずとはこのことです。

以前は良いときで10枚くらい当たる時もありましたが何故当たったのか分かりませんでしたが今回はコツを掴めた気がします。

スコアも過去最高の17枚/25枚中。
私はまだ1発撃ちなので、結構な確率で当たったことになります。

まだまだ先は長いですが、少し光明が見えたので良かったです。

私と同じような初心者で伸び悩んでいる方にはこのビデオ、オススメです。(^^)
2ReGKc.jpg
score.jpg

射撃練習会 [クレー射撃]

本日から少し早い夏休み。

今日は仕事仲間とクレー射撃の練習に行ってきました。

前回からあまり間が空かないようにと思い、行ってきた訳ですがどうもイマイチ。

今日は構え、射撃姿勢など良いときと悪いときの差を見てみようと思いビデオを撮ってもらいました。

ストレートは有る程度コツが掴めましたが、左右がどうしても掴めません。
左右の振りがクレーの軌道に合ってない、トリガーを引くタイミングが遅いと言ったところでしょうが難しいですねぇ。

まぁ、徹底的に撃ち込むしかないので諦めずにもう少し頑張ってみようと。

はずしまくりの動画4連発、笑ってやってください。(^^;)







てっぽう関係 [クレー射撃]

さてクレー射撃を始めた訳ですが、必要な道具はほぼ父親から譲り受けていますが、基本格好から入る私はまた色々と欲しくなってしまい射撃場に持って行くバッグを購入しました。(^^)

コンバットマガジンや、GUNなどの銃器ライターをしていた永田市郎さんプロデュースのステージバッグです。
stagebag.jpg

弾は付属の巾着に入れて射台に持ち込みます。
tama.jpg
gun.jpg

クレー射撃Debut [クレー射撃]

初クレー射撃に行ってきました!

まぁ、初めからうまくいくわけはなく散々な結果でしたが、爽快でした。
合計で5ラウンド125発撃ってきました。

初心者なので弾は1発だけ装填しストレートのみを狙いますが、これがなかなか当たりません。

少しずつコツはつかめてきたのですが、そのころには握力が落ちてきてしまったので本日はそこまで。

最初の4ラウンド目までは5発しか当たらず最終ラウンドは半分以上当たるようになったのですがイマイチ当たりの感触がわかりません。
当たっているなぁと思った弾が外れたりしていたのでまだ先は長そうです。

でも、この面白さみんになも分かって欲しいなぁ。

■本日の成績
1rd 5/25
2rd 5/25
3rd 5/25
4rd 8/25
5rd 13/25
kure1.jpg
kure2.jpg
kure3.jpg
クレー射撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます