SSブログ
標的射撃 ブログトップ

今更ですが [標的射撃]

blogも放置状態で今年もまもなく終わろうとしてますが、アップしようと思って忘れていた動画を今更ながらアップしておきます。(^^;)

夏に練習に行った際、動画を撮ってもらいました。

実弾練習 [標的射撃]

明日からGWの後半ですが今日は1日休んで実弾練習に行ってきました。

今日で3回目ですがなかなか上達しませ~ん。

少しずつ良くなっているのかもしれませんが一気に当たるようにはならないですねぇ。

今日は初めてトラップのセット練習をやりました。
あまり当たりませんでしたが楽しかったです。

当たってくればもっと楽しいだろうなぁ。
cray2.jpg
cray1.jpg
cray3.jpg
◆本日の結果
斜線が当たりで丸印が外れです。
丸ばっかですねぇ(汗)
cray5.jpg

ライセンス取得 [標的射撃]

結構かかりましたが銃砲所持許可がおりました。

昨年の9月に申請してから約5ヶ月。
念願の散弾銃の所持許可がおり物本を入手することが出来ました。
それにしてもまぁ面倒臭かったです。

あまりいない思いますがこれから銃砲所持許可申請を行う方のために手続きの流れをまとめておきます。
ざっと以下の手続きが必要になります。

①初心者講習会受講(講習終了証明書)
②教習資格認定書申請
③教習射撃(教習終了証明書)
④銃砲所持許可証申請
⑤銃の購入
⑥警察による銃の確認
⑦許可

かなり面倒でこの間5回~6回は警察に脚を運ぶ事になります。

取得にかかる費用は6万円~7万円、銃本体の価格が中古で10万円~20万円くらいですのでかなり敷居の高い趣味だと言えます。

私は父親から銃を譲り受けたのでライセンス取得費用だけでしたがそれでも結構な出費です。

またランニングコストですが、1回射撃場で射撃を行うのにかかる費用が、クレー代、装弾代、射撃場利用代で1万円くらいになります。

ゴルフと比較すると同じくらいでしょうか。

私も色んな事をやっているので続くかわかりませんが、せっかく取得したライセンスなので頑張って楽しみたいと思います。(^^)
lisence.jpg
標的射撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます