SSブログ

ろれっくす [時計]

20数年前、社会人になった年に親父から譲り受けたROLEX。
今まで快調に時を刻んでしましたが先日ついに動かなくなり修理に出していたモノが今日戻ってきました。
rorex2.jpg
40年近く前のアンティーク品なので国内に部品がなく本国へ送っての修理となったそうです。

ピッカピカの新品状態になって戻ってきたのは良いのですが修理代を見てビックリ。
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
rorex.jpg
T-REX700Eのスーパーコンボが買えますわぁ。
はぁ。。。


お年玉 [時計]

自分にお年玉、と言うことで爺しょっくをゲット。
ビジネス用にはROLEXのDATEJUSTを使っているの
ですがカジュアル用にガシガシ使える時計をと思い、
しばらくG-Shockを物色してました。

あまり大きくなくかつ計量なモノがいいなぁと思い、探して
いたところちょっと目にとまったタイプがこのGW-S5600B-1JF
カーボンファイバーインサートバンド。
g-shock.jpg
バンドのウレタン樹脂にカーボンファイバーシートを挟んだ
切れにくいバンドになっているそうです。

確かに以前持っていたG-Shockは何回もバンドが切れて
交換しました。

また裏蓋やサイドボタンにチタンを採用し耐衝撃性、耐久性を
高めているとのこと。

一番の特徴が反転液晶。
黒くて格好いいなぁと思ったんですがやはり見づらいです。

特に最近老眼が出てきたので小さい文字が辛い。(^^;)
明るいところでは大丈夫なんですが。。。

ゴッツイかなぁと思ったんですが実物を見るとそうでもなく、
またその軽さに驚きました。(爺しょっく)

実測で46g。
発売時点でG-Shock最軽量だそうです。
チタンって軽いんですね~。

まぁ多少見づらいとかありますが、格好第一と言うことで
総合的にはかなり気に入りました。

もう1つくらい何かお年玉欲しいなぁ。。。(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます