SSブログ
携帯電話 ブログトップ

機種変更 [携帯電話]

スマホを機種変更してきました。
前機種と同じXperiaです。

2年半ほど前の機種ですがバッテリーの持ちが圧倒的に悪くいつも予備バッテリーを持参してましたがいい加減面倒くさいので買い換えることにしました。

液晶サイズは同等の4.6インチですでが本体のサイズは若干小さくなっています。

CPUは1.5GHzのデュアルコアから2.5GHzのクアッドコアに上がってますのでレスポンスはかなり良くなりました。

同じXperiaでも微妙に設定箇所が変わっているため昨日からずうっと弄ってて目がショボショボです。
老眼が一層すすんだ気がしますわ~。(^^;)

まあ、何とか前機種と同様の設定が完了したので一段落。
しばらく遊んでみまーす。

xperia.jpg



スマホカバー [携帯電話]

久しぶりの更新です。

先月からfacebookを初めてそちらの更新はたまにしていたのですがblogは気づいたら1ヶ月以上放置状態でした。(^^;)

さて今日はスマホのカバーについてちょっと。

iphone用のカバーは種類も豊富で世の中に大量に出回っていますがアンドロイド携帯に関しては機種も多いのであまり数がありません。
私のXperiaSO-04Dも例外ではなく選ぶのに悩むほどの数は出ていません。

そんな中、ネットで調べていたらなかなかいい商品がありましたのでご紹介したいと思います。
このカバーは本体に被せるタイプではなく純正カバーをカスタムしたものになります。

本体を保護するという意味では有効ではないですがオリジナリティがあり個人的には気に行ってます。

また出来も良く塗装が剥がれるようなことはありません。
少々お高いですが相応の出来栄えだと思っています。

2つ購入して気分によって付け変えていますが、自分だけのSO-04Dと言う感じで良いですよ!
◆レアボイルド
http://www.reahboiled.com

◆オリジナル
original.jpg
◆カーボンテクスチャ
carbon.jpg
◆マットシルバー
silver.jpg

SH-03Bレビュー [携帯電話]

今日はお天気良かったのですが、子守でラジコンはお預け
になってしまったので先日買い換えた携帯のレビューでも
してみようかと思います。

今回はjigブラウザとモバイルgoogleマップの動作をご覧
頂きましょう。

◆jigブラウザでインターネット接続

携帯でインターネットなんて今までのF904iでは全くやる気に
ならなかったですが、このレスポンスならやってもいいかなぁ
と言う気になります。
タッチパネルもそれほどストレスなく反応してくれます。

◆モバイルgoogleマップ

GPSは結構正確に自宅を捕捉しています。
携帯でもストリートビューがちゃんと出ます。
動作も軽くて結構いいかも。

ガラケー [携帯電話]

突然ですが、みなさんガラケーってご存じですか?

ウィキペディアによると「ガラパゴス化」とは「生物の世界でいう
ガラパゴス諸島における現象のように、技術やサービスなどが
日本市場で独自の進化を遂げて世界標準から掛け離れてしまう
現象のことである」となっています。
つまり「ガラパゴス化」した携帯を「ガラケー」と呼ぶようです。

半年ほど前から携帯の調子悪くなり買い換えるタイミングを
伺っていましたが、ここに来て家の中でも圏外になるような状態
になってしまったので昨日急遽機種変更してきました。

機種については散々迷ったあげくdocomoのSH-03Bにしました。
QWERYキーが使いやすそうだったのとタッチパネル携帯を試して
みたかったと言うのが決め手でした。

半日ほどいじってみましたが最近の携帯は多機能ですねぇ。
全ての機能は試せてませんがしばらくは遊べそうです。
詳細レビューについてはまた後日にしたいと思います。

それにしてもバッテリがあっという間に減って行きます。
これは何とかならんかなぁ。
sh03b_3.jpg
sh03b_1.jpg
◆F904iとの比較
一回りデカイです。
sh03b_2.jpg
携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます