SSブログ
カメラ ブログトップ

新調 [カメラ]

ビデオカメラが不調になってしまったので新機種に変えました。

昨年、3月に修理に出し1ヶ月後にまた違う現象で修理に出し1年半ほど問題なく使えていましたが、また突然液晶に何も表示しなくなりました。

ソニーのサービスに電話して無償で修理しろと言ってみましたがダメだと言われたので「もうソニーの製品は使わねぇ」とさんざん文句を言って切ったにも関わらず、またソニーのビデオカメラを買いました。(笑)

それにしてもずいぶんコンパクトになりましたね~。
最近のビデオカメラのメディアはメモリカードなんですね。

DVテープ、ハードディスク等の機種はほとんど残ってないです。(知らんかった)

GPSまで付いていて多機能すぎて私には使い切れませんわ~(^^;)
cx560_1.jpg
cx560_2.jpg

ポチッとな [カメラ]

ほとんど衝動買い的にデジカメを新調しました。

今のデジカメも5年前に購入したもので少々バッテリもへたって
来て買い換え時だと思っていたのですが、携帯も買い換えたいし
色々迷ってました。

先週末、人気機種はどんなモノがあるか下調べしてた時に目に
とまった機種がカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FC100です。
K0000019664.jpg

TVのCMでご存じの方もいるかと思いますが、このカメラは見た
目は普通のコンパクトデジカメですが、ハイスピード録画と
ハイビジョン録画ができます。

ハイビジョン録画は1280×720、ハイスピード録画は210fpsから
最大1000fpsまで録画可能です。

今持ってるデジカメは500万画素ですが、L版プリントくらいで
あれば充分です。
今度は何か付加価値がある機種がいいなぁと思って色々調べて
いたところEX-FC100のサンプル動画を見てこれは遊べると思い、
即ポチッと。

お値段も発売当時と比べると半額以下の21,500円。
この機能でこのお値段。
安いと思いませんか?

量販店では実売価格35,000円前後です、ネットでは最低価格
21,500円くらいから出てます。

このカメラでこんなシーンやあんなシーンや撮れたら最高ですね。(^^)

◆HD録画(1280×780)
本日の出張先で


◆ハイスピード録画(210fps)
新幹線の中から


カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます