SSブログ
フィギュア ブログトップ

おもちゃ [フィギュア]

あら~、また広告だらけに。。。

最近ネタにするような面白いことがなくて。

いや厳密にはあるのかもしれないけど面白いと思えない自分がいたりして。

今日は以前からちょこちょこと集めていたフィギュアたちの写真をパチりと。

自分は昭和のヒーロー達に強い思い入れがありネットでちらっと見たりするとついポチりとしたくなってしまいます。

私は中野が実家なんですが中野ブロードウェイには数年前からこのたぐいのモノを販売するお店がたくさん出店してまして、実家に行く時はついぷらっと立ち寄ってしまいます。

将来自分もそんなお店でも出してのんびり余生を過ごせたらなんて思ったりする今日この頃です。(^^)
figure1.JPG

♪今日もどこかでデビルマン♪ [フィギュア]

40代の中年オヤジならみなご存じではないでしょうか。
エンディングテーマでビルの上に座っているデビルマンの
フィギュアをオークションでポチっと。
devilman.jpg
早速飾ってみたのですが子供が見て「コワーイ」と一言。
カミさんにおいては「気持ち悪い~」と言ってそそくさと部屋を
出て行きました。

勝手に私の部屋に入らなくなるのである意味「魔除け」になるかなぁ。(^^)

今日も雨。。。 [フィギュア]

ここ2週間ほど毎週末雨でラジコンネタがありません。

仕方ないので先日大人買いしたフィギュアを並べてみました。
毎日1つずつ出して並べていたのですがどうも私が配置した
状態と変わってます。

おまけによく見たら流星人間ゾーンの股間に何やら。。。。(^^;)
hiro_20090531_1.jpg

大人買い [フィギュア]

最近どうもこの手のモノが気になってしまいます。

いわゆる食玩と言うのでしょうか。
お菓子に付いてるフィギュアなのかフィギュアに付いてる
お菓子なのか良くわかりませんが。。。

で、超人ヒーロー伝説という食玩なんですがこれに付いてる
フィギュアが、これまた懐かしいキャラ揃いでヤフオクで結構
なお値段で出てたりします。

こを言うのを見ちゃうとつい全部そろえたくなっちゃって思わず
大人買いしちゃいました。

でもこの商品6年前に販売され今は店頭ではもう売っていません。
ネットで古い在庫品を売ってるところを見つけてポチッと。
「お菓子は賞味期限切れなので絶対食べないで下さい」と
注意書きがありました。

早速、到着したので箱を1つずつ開けてみたところ全8種類中
6種類が入ってました。
これって結構ラッキーなのかなぁ?

でもこれ一気に開けて全部飾ったりするとまたカミさんにどや
されるので毎日1種類ずつそっと出して部屋の隅々になるべく
わかりずらく飾ろうかと思ってます(^^;)
って無理か。。。
hero1.jpg
hreo2.jpg

レジェンドヒーローリターンズ [フィギュア]

またつまらないモノを衝動買いしてしまいました。

このフィギュアを見て何かわかる方は私と同年代の方ですね。

これは昭和46年~47年に放送されていた「スペクトルマン」の
フィギュアです。

「スペクトルマ」を見たいなぁと思いネットであれこれ検索してたら
このフイギュアが出てきました。
小さいですが結構忠実に再現されて良くできてます。
子供の頃見てた「スペクトルマン」を思い出しました。

この「スペクトルマン」は普通の変身ヒーローと違って自分の意志
で変身することが出来ません。
ネビュラ71と言う遊星から指令が出て初めて変身できます。

たまに変身依頼を出すのすが「体力が回復してないのでダメだ」
とか言われて却下されたりします。

子供の頃これが面白くて夢中で見てました。
この時の集中力はすごかったと思います。

こんな人形を見てるだけで童心に返って癒される私って変??
spman1.jpg
フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます