SSブログ

暇だ~ [出張]

今日の仙台は朝から雨。

しかも寒いです。

何もやることもなく昼飯を食べに駅まで散歩。

先週に引き続き丸亀製麺でうどん食べようと思い店に入り、席について隣をちらっと見ると先週と同じオッサンが座っていました。

かなり特徴があったので記憶に残っていたのですが、また会うとは。(^^;)
img_head_marugame.jpg

本屋で立ち読みしたりしてホテルに戻ってきましたが、小さい部屋でまるで去年入院していた病室のようです。
部屋に居るだけで具合が悪くなって来ますわ~。
room1.jpg
room2.jpg

昨年泊まったホテルは温泉があったりして良かったのですが、震災の復興支援に来ている方々でどこのホテルも満室で、選択肢がなかったので今回は仕方ないと言うことで。(^^;)

仙台出張その2 [出張]

今週末も仙台出張です。(^^;)

仕事の方は無事終わり、月曜日の立ち会いで問題なければ仙台でのお仕事は終わりです。

仙台に来たら「牛タン」と言うことで必ず牛タンを食べて帰っていたのですが先週末はお腹の調子が絶不調で、ほとんど何も食べれませんでした。

今日もまだ調子は良くないのですが、しばらく仙台に来ることもないのでガッツリと食べちゃいました。

明日お腹大丈夫かなぁ。

◆利休の「極み」
gyutan1.jpg
gyutan2.jpg
仙台で一番?有名な牛タン屋さんです。
凄い肉厚ですよね~
東京の牛タン屋さんだとこの半分くらいでしょうか。

仙台出張その1 [出張]

「その1」ということは「その2」もあるということで。

GW明け早々2週連ちゃんの休日出張です。(涙)
まぁ十分すぎる休養を取ったので文句は言えませんが。(^^)

◆本日の作業場の様子
110514_140330.jpg
110514_140312.jpg
震災に爪痕が色濃く残っている現場でした。

天井が崩落し取り壊す予定の建家もありました。
作業しててもちょっと怖い感じでした。

今日の作業は予定通り終了したので明日はフリーです。
何して遊ぼう。。。

広島観光してきました~ [出張]

広島は出張で何回か来てるのですが一度も観光してなかったので
一度行ってみようと思っていた大和ミュージアムに行ってきました。

そのあと原爆ドームに行き平和記念資料館を見てきました。

大和ミユージアムは1/10の大和がドーンと展示してあり、大和建造
に関する様々な資料が展示してありました。

また62型の零式戦闘機を展示してあり格好良かったです。
今度の機体は零戦にしようかな。

原爆ドームもTVや教科書などでは散々見てましたが実際行ったのは
初めてでした。

平和記念資料館は原爆投下に至った経緯や被爆者の写真、遺品など
数多く展示されておりかなり身につまされる思いでした。
(平和な時代に生まれてよかったぁ)

見知らぬ土地を一人でぷらぷらするのもいいもんですね。

20080622132345.jpg
20080622142918.jpg
20080622133840.jpg
20080622135231.jpg

広島は雨。。。 [出張]

金曜日から出張で広島に来てます。
昨日作業が終わったので今日は予備日でお休みです。

今日は天気だったら広島の知人にエンジン飛行機を飛ばさせて
もらう予定だったのですが、あいにくの雨でボツになっちゃいました。
残念(^^;)

広島には仕事で何回か来てるのですが観光はしたことがないので
今日は少し観光でもしてこようかと思います。
20080622091955.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。