SSブログ

無線LAN変更 [インターネット]

回線をドコモ光に変えたので宅j内の無線環境も変更しました。

10年ほど前に入れたバッファローの無線ルータからの変更です。

今回もまた同じくバッファローの無線ルータです。

I/Oデータ、NEC、エレコム等比較して見ましたが、バッファローが一番お手頃かなと。

従来品は54Mbpsでしたが今回のルータはデュアルバンドで5GHzでは240Mbps出てるので快速です。

が、これもまた速さを体感できる要素はあまりなく、ベンチマーク結果を見て喜んでいるだけみたいな。(笑)

プリンタも無線接続なのでプリンタの印刷時間には差が出るだろうと思っていたところ古くて54Mbpsまでしか対応しておらず。

残念。(^^;)
buffalo.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんわ!
ブログ継続してくださいね。。。寂しいので(^^;)

ウチも速い時で下り700Mくらい出る時があるんですが
その恩恵を感じることは、日常ではほぼ無いです。。。

でもサーバーにデータ上げる時は、かなり楽ですよね♪
by hirobit (2017-07-18 00:29) 

mog

hirobitさん、こんばんわ。

マメですねぇ。

こんな私のBlogでも巡回してコメントしてくれるなんて。

細々と頑張りますのでよろしくお願い致します。


by mog (2017-07-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドコモ光に変更キーボード新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。