SSブログ

トラップ射撃 [クレー射撃]

三連休の中日、2ヶ月ぶりに射撃に行ってきました。

コツが掴めないままスコアがまったく伸びずにどうしたものかと悩みつつネットで情報収集していたところ「楽しいトラップ射撃」なるビデオを発見。

藁をもすがる思いと言うと少し大げさですが、何かヒントになる情報があればと思い早速ポチッと。

思った以上に有用な情報があり早速実射で試すと、なんと当たるではないですかぁ。

ビデオでは定点カメラを設置し射手の目線でクレーを追うシーンが多々あるのですが私が今まで撃っていたポイントよりかなり先を撃っています。

こんな先を撃って当たるの?と思ったのですが、実際当たるんですねぇ。

言葉では何回も説明を受けてたのですが百聞は一見にしかずとはこのことです。

以前は良いときで10枚くらい当たる時もありましたが何故当たったのか分かりませんでしたが今回はコツを掴めた気がします。

スコアも過去最高の17枚/25枚中。
私はまだ1発撃ちなので、結構な確率で当たったことになります。

まだまだ先は長いですが、少し光明が見えたので良かったです。

私と同じような初心者で伸び悩んでいる方にはこのビデオ、オススメです。(^^)
2ReGKc.jpg
score.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんは(^^)
明日の朝はヤバそうですね~。。。

トラップ射撃・・・ふむふむ。。。
チャカ撃ったことが無いので・・・
よく分かりませんが、クレーが発射された瞬間に
普通は反応がわずかに遅れると思われ、それを
意図して先読みすることでタイミングを合わせると
いう「技」なのかな?
by hirobit (2013-10-15 23:32) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

仰るとおりです。
そのタイミングが掴めずに悩んでいましたが、今は胸のつかえが取れた感じです。

昔ゲームセンターにでかいクレー射撃のゲームがありましたがあんなのが家にあれば良いトレーニングになるんですけど。

by mog (2013-10-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。