SSブログ

クレー射撃Debut [クレー射撃]

初クレー射撃に行ってきました!

まぁ、初めからうまくいくわけはなく散々な結果でしたが、爽快でした。
合計で5ラウンド125発撃ってきました。

初心者なので弾は1発だけ装填しストレートのみを狙いますが、これがなかなか当たりません。

少しずつコツはつかめてきたのですが、そのころには握力が落ちてきてしまったので本日はそこまで。

最初の4ラウンド目までは5発しか当たらず最終ラウンドは半分以上当たるようになったのですがイマイチ当たりの感触がわかりません。
当たっているなぁと思った弾が外れたりしていたのでまだ先は長そうです。

でも、この面白さみんになも分かって欲しいなぁ。

■本日の成績
1rd 5/25
2rd 5/25
3rd 5/25
4rd 8/25
5rd 13/25
kure1.jpg
kure2.jpg
kure3.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

DinnerOut

初撃ちおめでとー!

普通は何割くらい当たるものなんですか?
パーフェクトってゴルフだとホールインワンくらいの位置づけ?

二割だからってそんなヤケになって銃を真っ二つに折り曲げないでくださ~い!
by DinnerOut (2013-03-31 20:42) 

mog

こんばんは!

>普通は何割くらい当たるものなんですか?

女性で23/25当たっていた人が私が見た中では最高でしたね。
パーフェクトはなかなか難しいんじゃないでしょうか。
ゴルフのホールインワンよりは確率は全然高いと思いますよ。

トラップと言う競技で1枚のクレーに対して2発撃てるので1発目を外しても2発目で割ればokなんです。

私はまだ初心者なので1発だけ装填して練習しました。

でも面白いんで会社サボって撃ちに行っちゃいそうです。
by mog (2013-04-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サバゲーな1日てっぽう関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。