SSブログ

T-REX 550E V2 3GX Debut [飛行会]

T-REX 550E V2の初フライトに行ってきました。
いや~ちょー怖かったですよぉ。

バー付きでは当て舵をガンガン打ってるので同じ感覚では全く飛ばせません。
浮上時いきなりひっくり返りそうになりました。(^^;)

舵を打たずに安定しているという感覚に非常に戸惑いました。

あまりに違和感があったので慣れるまでエルロン、エレベータの舵角を絞ることにしてD/R85%にしたところ、だいぶ飛ばしやすくなり本日5フライトし3Gの特性にも慣れてきました。

それにしても何というか一々安定してくれちゃいます。
デジタルちっくに安定性を保持してくれると表現すれば良いのでしょうか。

今までにはない感覚です。
私はできませんが皆さんが簡単に背面ができると言うのも何となく分かる気がします。

これはやみつきになるかもしれません。
既にCopterXには触れる気がかなりなくなってきました。
どうしよう(^^;)
■T-REX 550E V2 3GX Super Combo
20120320_trex.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

どーも!今日もお疲れ様でした~♪
初めの着地は私も焦りました~(^^;)

でも、慣れてくると楽でしょ~?
上空の時も、以前ほど打たなくて大丈夫ですしループさせてもラダーを弄らなかったらピシッと回ります♪
IDLE UP入れるともっと楽になるので、慣れたらもう上空大丈夫ですよ~(^^)/

で、Xは。。。ヤフオクに行ってリポに変わる?!(笑)
by hirobit (2012-03-20 17:51) 

mog

hirobitさん、お疲れ様でした~

本当に今日は緊張しました。
いきなりブッ壊れなくて良かったですよ。

>でも、慣れてくると楽でしょ~?

楽ですよ~
ホバリング時はほとんど手放し状態でしたから。

>で、Xは。。。ヤフオクに行ってリポに変わる?!

う~ん、でも私、収集癖があるもんで。
ある程度台数が揃ってないと落ち着かなかったりします。(笑)
by mog (2012-03-20 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これはなんでしょう?答えは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。