SSブログ

また。。。 [パソコン]

またパソコンモニタを買い換えてしました。

17"→19"→22"と来て今回は24インチです。
最初からデカイのを買えば良いのですが、そこがアホなところで何回も同じ失敗を繰り返してしまうのです。(^^;)

ここ半年くらい悩んで決めたのでもうしばらくは買い換えることはないと思うのですが。。。
でも今度は3D対応が良いとか思いだしてまた買い換えるかも。(^^;)

今回は24"にするか27"にするかでしばらく迷っていましたが27"を会社の同僚から借りられる機会があったので試しに使ってみましたがちょっとPCモニタとしては大き過ぎる気がしました。

私のデスクの奥行では27"モニタだと首を動かさないと左右が視界に入りませんでした。
27"のモニタ自体数も少なく選択肢が狭まってしまうのでサイズとデザインそして入力系のインターフェースで決めました。

画質だとか応答速度だとかは見てもほとんど判断付かないので今回はこだわりませんでした。

デザインもちょっとMACっぽくていいかなぁと。
しばらくはこれで満足できるでしょう。(^^)
ew2430v_1.jpg
ew2430v_2.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんは!
あら?順序良く拡大していますね(^^)
モニターって急にでかくすると視界が変わるので
めっちゃ目が疲れるんですよ~。。。

mogさんの、ステップアップは正しいと思います♪
by hirobit (2012-02-04 01:22) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

色の調整がなかなか難しくて今までのモニターの色合いに合わせようと試みていたらこんな時間になってしまいました。(^^)

今Avatar見てるんですが奇麗ですね~。
by mog (2012-02-04 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬は鍋だね~ひかり電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。