SSブログ

椅子がない! [パソコン]

皆様お正月休み後の3連休いかがお過ごしでしょうか?

Blogには書かなかったのですが昨年の9月に自宅のパソコンチェアーを買い換えました。
腰痛があるので長時間座っていても腰が痛くならないよう安価で良いものを探していて楽天のあるショップで一番売れている商品を購入しました。

最初は非常に座り心地も良く満足していたのですが3カ月くらい経過したら座面のクッションがすっかりヘタってしまいました。
安い椅子なんでこんなもんかなぁと半ばあきらめていたのですが、でも3カ月でこれはないよなぁと思い、クレームメールを入れてみたところ意外にも対応良く座面の無償交換に応じてくれました。

早速ブツが届いたので座面交換をしようとしたところ、ここでまたトラブルが。
ネジ位置がずれていて背もたれ部とジョイント出来ません。(^^;)

ロットによる製品のバラつきか、デタラメな中華製品?だからかわかりませんが台座、アームレストのネジ位置は合っているのですが背もたれのジョイント部だけずれてます。(トホホ)

古い座面は配達と同時に回収されてしまったので戻すこともできず、3連休は椅子なしです。(涙)
しかたないのでオットマンに座ってパソコンやってます。

自分の「思い」ってなかなかうまく叶いませんねぇ。(^^)
aristo4.jpg
代替えチェアー
otto1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんは!
うわー、これはやはりchina製なんでしょうか?
背もたれが無いと落ち着きませんね~(^^;)
売り側も、結構いい加減なのかな~。。。
それとも、たまたま間違ったのかな~。。。
by hirobit (2012-01-08 20:57) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

楽天では大々的に売ってるお店で以前使っていた椅子もココで買いました。
お店の対応としてはそんなに悪くはないと思うのですが。。。
http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-aristo-thelma-set/

ラジコンと同じでアジアのどこかの国で作ってるんでしょうね。

今日は明日はこれで我慢しますわ~。(^^;)
by mog (2012-01-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年初飛行大開脚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。