SSブログ

3D体験 [ゲーム]

今日は午前中飛行場へ、午後からは会社の同僚の家へと、忙しい1日でした。

会社の同僚宅では3DのAV環境が整備されているので一度遊ばせてもらおうと以前から約束しており、ちょこっとお邪魔してきました。

独身貴族と言うこともありリビングの中央には50インチの液晶TVが配置されており、遊び中心の快適空間という感じでした。
tv.jpg
またパソコン部屋は最近模様替えしたそうでこちらも黒を基調とした高級感漂うコーナータイプのパソコンデスクが配置されていました。

色々遊ばせてもらいましたがまず最初に驚いたのがグランツーリスモ。ゲームそのものも3D対応で良くできてるのですが、ステアリングコントローラーがこりゃまたすごい。

フォースフィードバック機能搭載でハンドルの振動や抵抗感が伝わって来て実際に運転しているような臨場感があります。
力が入りすぎて何回も机をひっくり返しそうになりました。(笑)
steering.jpg
昔のステアリングコントローラーって単なるおもちゃて言う感じでしたが今のは凄いですわ~
家庭でアーケードゲームと同等なプレイを楽しむことが出来るんですねぇ。

その他、PS3のモーションコントローラー対応の3Dゲームなんですが、これがまた面白いんです。

「つみきBLOQ」と言うゲームで単純に積み木を重ねるゲームなんですが、3D対応なので押したり引っ張ったり回したりと3次元空間で積み木を重ねていくのがなんとも不思議な感覚のゲームです。
凄い時代になったもんですね。

こんなゲームがたくさん出て来たら子供たちは本当に外に出て遊ばなくなります。
私が今学生だったら1日中ゲームをやって遊んでいると思いますよ。

技術の進歩は目覚ましい。
スゴイ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

あわわわっ!さすが独身リッチ♪
いやー、でもこれで引きこもると・・・独身時代が長く・・・(^^;)

うーん、私ならやっぱしラジコンに投資かな。。。
by hirobit (2011-09-18 21:00) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>・・・独身時代が長く・

いやぁその通りで、すでに本人そのような状態に陥っております。(^^;)

でもご祝儀の心配はないのは何よりです。(笑)
by mog (2011-09-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日もホバ連連休前半終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。