SSブログ

PT2 [パソコン]

マニアの間では有名なTVチューナーカードですが、この度知人からお安く譲って頂きました。

元々製造枚数が少なく不定期に出荷されてた製品なので市場にあまり出回っておらずヤフオクなどでも高値で取り引きされてました。

最近ではアナログ放送終了に伴い購入者が増えたせいか販売してるところはほとんどなく現時点ではamazonかヤフオクでしか入手できません。
しかも定価より3000円くらい高いです。

このチューナーカードの良い点は録画した番組がコピーフリーで編集でき様々な機器で容易に再生出来る点にあります。

録画、再生ソフトも有志がフリーで作成したモノが用意されており非常に高機能で使い勝手は抜群です。

難点は設定が難しくそれなりにパソコンに精通したユーザーでないと使いこなすのは難しいという点です。

私も今週の月曜日に入手し毎晩弄くってやっと設定がわかってきました。

パソコンの大容量ハードディスクに無尽蔵に保存できるのやたらと録画しまくってます。

そんなに録画しても見切れないんだけど。(^^)
pt2.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

あ!出た!マニアックなお道具♪
今も、いい値段しますよね~(^^;)

で、何を撮りまくってるの?(笑)
by hirobit (2011-08-27 01:47) 

mog

こんにちは、hirobitさん。

>で、何を撮りまくってるの?(笑)

う~ん、それはナイショ。(^^)

でもCS放送ではマニアックな番組やってます。
この前はヒロボーが番組で取り上げられていてラジコンヘリの解説をしてました。


by mog (2011-08-27 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休みだぁアンテナブースター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。