SSブログ

PS3 Media Server [パソコン]

相変わらず24(TWENTY FOUR)にハマッているわけなんですがデータは全てisoファイルで保存してあるため、いちいちメディアに焼いていました。

と言うのもPCのスピーカーはモニタ内臓のしょぼいスピーカーでPS3側に良いスピーカーを接続しているためメディアにいちいち焼いて見ていたわけですがこれではメディアがもったいないのでisoを直接再生する方法はないかと探していたところ良いモノを見つけました。
ps3ms1.jpg
PS3ユーザの間ではメジャーなソフトのようですが、私は知りませんでした。(^^;)

いわゆるDLNAサーバです。
DLNAについてはこちらを参照↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Living_Network_Alliance

本製品の良いところはisoファイルも直接再生可能と言うところです。パソコンにPS3 Media Server(以PS3MS)をインストールし再生したいファイルをPS3MS上で共有します。
ps3ms2.jpg
PS3のビデオを選択するとPS3MSアイコンが表示されその下に共有設定したファイルリストが表示されます。
その中から再生したいファイルを選択します。
ps3_1.jpg
ただisoファイルはトランスコードしてPS3に送っているようでCPU負荷がかなり高くなります。
私のPCはCore2DUO E8500 3GHzですが50%~60%で推移していました。
これより低いスペックだとちょっと辛いかもしれません。

シーズンⅤから見始めⅠ、Ⅱ、Ⅲまで来ましたがまだ先は長いです。(^^;)

◆PS3 Media Server構成イメージ
ps3ms_1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お買い物よさこい鳴子踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。