SSブログ

蒙古タンメン [ラーメン]

今日は会社の同僚と「蒙古タンメン中本」に行って来ました。

約30年前から私が通っていた「中国料理中本」が10年ほど前に経営者が変わり「蒙古タンメン中本」としてリニューアルオープンしました。
先代の味を忠実に受け継ぎ次々と店舗を拡大していつの間にか10店舗も出来てました。

私が学生の頃はおじさんとおばさん、パートのおばちゃん2人の計4人で店を切り盛りしており学生主体の昔がらのラーメン屋さんと言う店構えで趣があったのですが今ではその陰はありません。

また同じ味に出会えたのは嬉しいのですが昔懐かしい面影が全くなくなってしまったのは少し寂しいですね。

本日は久しぶりに看板メニューの蒙古タンメンを食してきました。
味はオリジナルと若干違いますがパンチの効きはなかなかのもんです。
同僚は初めての中本でしたが苦戦しながらも完食してました。

さすがに年齢とともに胃へのダメージは大きくなってきたので辛いものはしばらくお預けですね。(^^)
nakamoto.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

こんばんわ(^^)
これ、だいぶ辛いんですか?
翌日トイレで悶絶するとか・・・(笑)

私もいまだに坦々麺(擔擔麪)が好きで時々食するのですが
この蒙古タンメンのパンチ力は如何に?!
by hirobit (2011-02-21 23:10) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

この店のメニューは基本的に全て辛いのですが辛さが4段階くらいあって、蒙古タンメンは3番目くらいの辛さです。

蒙古タンメンは一応入門レベルになりますが、それでもかなり辛いです。
ある程度辛さに強い人じゃないときついです。

新宿にもあるので今度行ってみます?


by mog (2011-02-21 23:24) 

hirobit

いいっすね~♪
是非是非、次の機会に!
by hirobit (2011-02-21 23:44) 

mog

食べなくてはならないものがたくさんありますね!(^^)
by mog (2011-02-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

記憶障害今日の晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。