SSブログ

お年玉 [時計]

自分にお年玉、と言うことで爺しょっくをゲット。
ビジネス用にはROLEXのDATEJUSTを使っているの
ですがカジュアル用にガシガシ使える時計をと思い、
しばらくG-Shockを物色してました。

あまり大きくなくかつ計量なモノがいいなぁと思い、探して
いたところちょっと目にとまったタイプがこのGW-S5600B-1JF
カーボンファイバーインサートバンド。
g-shock.jpg
バンドのウレタン樹脂にカーボンファイバーシートを挟んだ
切れにくいバンドになっているそうです。

確かに以前持っていたG-Shockは何回もバンドが切れて
交換しました。

また裏蓋やサイドボタンにチタンを採用し耐衝撃性、耐久性を
高めているとのこと。

一番の特徴が反転液晶。
黒くて格好いいなぁと思ったんですがやはり見づらいです。

特に最近老眼が出てきたので小さい文字が辛い。(^^;)
明るいところでは大丈夫なんですが。。。

ゴッツイかなぁと思ったんですが実物を見るとそうでもなく、
またその軽さに驚きました。(爺しょっく)

実測で46g。
発売時点でG-Shock最軽量だそうです。
チタンって軽いんですね~。

まぁ多少見づらいとかありますが、格好第一と言うことで
総合的にはかなり気に入りました。

もう1つくらい何かお年玉欲しいなぁ。。。(^^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんわ(^^)
あ!自分に他としダマですネ!
もう一個??
それは、ラジコン関係なのかな?!

爺しょっく・・・めっちゃ軽いんですネ。
私は長年、腕時計してないな~(^^;)
by hirobit (2011-01-02 21:58) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>それは、ラジコン関係なのかな?!

ですね。
とりあえず、アレとアレを。(^^)

>私は長年、腕時計してないな~

私の場合、腕時計は欠かせないですね~
左右のバランスが悪くなるので付けないと言う人も
たまにいます。

そのような人はサッカー日本代表の本田圭介のように
両腕に時計をはめるといいと思います。(笑)

by mog (2011-01-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初詣新年初飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。