SSブログ

ガラケー [携帯電話]

突然ですが、みなさんガラケーってご存じですか?

ウィキペディアによると「ガラパゴス化」とは「生物の世界でいう
ガラパゴス諸島における現象のように、技術やサービスなどが
日本市場で独自の進化を遂げて世界標準から掛け離れてしまう
現象のことである」となっています。
つまり「ガラパゴス化」した携帯を「ガラケー」と呼ぶようです。

半年ほど前から携帯の調子悪くなり買い換えるタイミングを
伺っていましたが、ここに来て家の中でも圏外になるような状態
になってしまったので昨日急遽機種変更してきました。

機種については散々迷ったあげくdocomoのSH-03Bにしました。
QWERYキーが使いやすそうだったのとタッチパネル携帯を試して
みたかったと言うのが決め手でした。

半日ほどいじってみましたが最近の携帯は多機能ですねぇ。
全ての機能は試せてませんがしばらくは遊べそうです。
詳細レビューについてはまた後日にしたいと思います。

それにしてもバッテリがあっという間に減って行きます。
これは何とかならんかなぁ。
sh03b_3.jpg
sh03b_1.jpg
◆F904iとの比較
一回りデカイです。
sh03b_2.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

hirobit

こんばんは!
おっと、端末を変えたんですね♪
これは、i-modeですか?
スマートフォン?最近のヤツがわかりません(^^;)
こないだ、手下がソニーのXPERIAに変えたみたいで嬉しそうでしたが、もともとiphoneとか使い勝手がピンと来ないので私的には魅力を感じませんでした。

インプレというか、今度見せてくださいネ(^^;)
by hirobit (2010-04-08 22:06) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>これは、i-modeですか?

そうです、i-modeです。
スマートフォンもいいのですが、私の場合、オサイフケータイ
がmustなのでi-modeになってしまいます。

今度持っていくので見てください。
by mog (2010-04-08 22:33) 

一生?見習いの、で。

ん~!

まだ、オイラの携帯・・・。ムーバですー。

先日、息子の買い換えたのですが、高いー!!(TT)

チョイト、この手の携帯も興味があるのですが、はたして

使いこなせるかな!?笑
by 一生?見習いの、で。 (2010-04-12 19:47) 

mog

こんばんは。

>ムーバですー

おお、なかなかの年代物ですねぇ。(笑)

ケータイもどんどん進化して、2年半ぶりの機種変更で浦島太郎
状態。(ちょっと大げさですが)

でも、ケータイでインターネットなんてやる気にならなかったですけど
今回のは全然やる気になります。(^^)

久しぶりにケータイいじっていて楽しいです。
by mog (2010-04-12 22:20) 

で

ご無沙汰してます!

ついに!オイラののムーバ君がお亡くなりに・・・。(TT)
by で (2010-06-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビデオカメラ修理Spring has come ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。