SSブログ

PCケース+電源ユニット [パソコン]

先週は仕事、今週は雨でラジコン出来ない日々が続いておりますが
今日は家にこもってパソコンをいじくっていました。

娘のパソコンの電源ユニットが壊れ修理すると言う口実で私のPCケース
に娘のマザーボードを移植し、私は以前から欲しいと思っていた新しい
ケースを購入し、そちらにマザーボードを移植しました。

ケースはCooler Master CM690、電源はHEC WIN+700Wをチョイス。
cm690_2.jpg
CoolerMasterと言う名前の通り、FANを最大7個搭載でき冷え冷え
パソコンに出来るそうです。
私はゲームやる訳でもないのでそんなに冷やさなくても良いのですが。。。

それでも前にケースに比べると2個しかFANを回してませんがCPU温度
が10度くらい低いです。
すげぇ~

電源は何がいいのかさっぱりわからなかったのですが、いつものように
価格.comで調べ一番人気の製品を選びました。
家のPCのスペックでは500Wあれば充分ですが、余裕を見て700W
を選択しました。
hec700.jpg

組み終わって電源入れたら起動しない等、いつものように苦労しましたが
何とか作業終了しました。
疲れたぁ。(^^;)

青いLEDがいい感じ~(^^)
cm690_1.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんわー(^^)
明日は天気が微妙ですが、とりあえず様子を見つつ行こうかなと(^^;)

天下のCooler Master ですね~♪
性能重視!
エアフロが良いケースですよね~!

そして、やはりLED♪
LEDって青が多いですねぇ。。。
以前私もアキバでケースを物色した時にほとんどのファンが「青のLED」だったのであえての「赤」を探したのですが、なかなか無くて、あってもお値段がちょっと良いんですわ。

でも、みんな「青」になっていくと嫌だな~(笑)
by hirobit (2010-02-27 21:13) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>日は天気が微妙ですが、

9:00~12:00とちょうど良い時間帯に雨マークが
ついてます。(涙)

>LEDって青が多いですねぇ。。。

そうですね。
確かに赤はあまり見たことないですね。

>でも、みんな「青」になっていくと嫌だな~(笑)

良いじゃないですかぁ。
仲良く青く光りましょうよ。(笑)
by mog (2010-02-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初フライトドレスアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。