SSブログ

ポチッとな [カメラ]

ほとんど衝動買い的にデジカメを新調しました。

今のデジカメも5年前に購入したもので少々バッテリもへたって
来て買い換え時だと思っていたのですが、携帯も買い換えたいし
色々迷ってました。

先週末、人気機種はどんなモノがあるか下調べしてた時に目に
とまった機種がカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FC100です。
K0000019664.jpg

TVのCMでご存じの方もいるかと思いますが、このカメラは見た
目は普通のコンパクトデジカメですが、ハイスピード録画と
ハイビジョン録画ができます。

ハイビジョン録画は1280×720、ハイスピード録画は210fpsから
最大1000fpsまで録画可能です。

今持ってるデジカメは500万画素ですが、L版プリントくらいで
あれば充分です。
今度は何か付加価値がある機種がいいなぁと思って色々調べて
いたところEX-FC100のサンプル動画を見てこれは遊べると思い、
即ポチッと。

お値段も発売当時と比べると半額以下の21,500円。
この機能でこのお値段。
安いと思いませんか?

量販店では実売価格35,000円前後です、ネットでは最低価格
21,500円くらいから出てます。

このカメラでこんなシーンやあんなシーンや撮れたら最高ですね。(^^)

◆HD録画(1280×780)
本日の出張先で


◆ハイスピード録画(210fps)
新幹線の中から


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

こんにちは!
あらー、イイですね~♪
これ・・・、何かに積んじゃう?!
プロペラとか阿修羅にならないでしょうね(^^)v
自分もいろいろ見ているのですが、なかなかね~。。。
HDで60fpsで軽くて積みやすいのがあれば最高なんですが(^^;)
by hirobit (2009-09-12 18:13) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>これ・・・、何かに積んじゃう?!

う~ん、積んじゃおうかなぁ。
でも2年くらい使ってからにしますぅ。(^^)

私の着陸シーンをハイスピードで狙って頂くとかなりの高確率で
面白い絵が撮れると思いますので次回よろしくお願いしま~す。(^^;)

by mog (2009-09-12 18:22) 

logicmind

おっはぁ、これかったんだぁ。
新幹線のすろーもーがおもしかったけど、飛行機撮るのはきっとむずいぞー(^^ゞ
それでもチャレンジして失敗するmogさんを想像中
はやく想像を現実の物にしてね(笑)
期待してまってます♪
by logicmind (2009-09-22 07:58) 

mog

こんちわ、logicmindさん。

logicmindさん、ハイスピードカメラが面白いって
以前ブログに書いていましたよね。

頑張って面白い動画を撮るのでまっててね~


by mog (2009-09-22 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

100円ショップ激写! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。