SSブログ

広島観光してきました~ [出張]

広島は出張で何回か来てるのですが一度も観光してなかったので
一度行ってみようと思っていた大和ミュージアムに行ってきました。

そのあと原爆ドームに行き平和記念資料館を見てきました。

大和ミユージアムは1/10の大和がドーンと展示してあり、大和建造
に関する様々な資料が展示してありました。

また62型の零式戦闘機を展示してあり格好良かったです。
今度の機体は零戦にしようかな。

原爆ドームもTVや教科書などでは散々見てましたが実際行ったのは
初めてでした。

平和記念資料館は原爆投下に至った経緯や被爆者の写真、遺品など
数多く展示されておりかなり身につまされる思いでした。
(平和な時代に生まれてよかったぁ)

見知らぬ土地を一人でぷらぷらするのもいいもんですね。

20080622132345.jpg
20080622142918.jpg
20080622133840.jpg
20080622135231.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

広島は雨。。。Bフレッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。